京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

旬の食べ物2

こんにちは。新木です!


朝晩が冷える季節になりましたね。

外で深呼吸をすると、秋の香りがするようになりました🍃


さてさて。本日は旬の食べ物2ということで。


松茸のお弁当を食べました🍄!

f:id:kyoto_training_center:20211014111511j:plain

なんともセンスのない写真でごめんなさい。笑


外で食べる機会も減り、テイクアウトで食事を食べることが増えていますね。


ですが、美味しいものがおうちでも食べれるのは

子どもがいたり、高齢の方がいて中々外で食べれない。

という方には、とてもいいなぁ〜と思いながら💭

祖母と美味しく、松茸お弁当をいただきました🍱



実は、私…大学くらいまできのこ類が嫌いでした🤣


食感とかさの裏のピロピロしているのが、苦手でした。


でも、舞茸の天ぷらが美味しいと思ってから、気づけば食べられるようになりました(笑)


なので、きのこは最近よく食卓にも登場します🍄


この前は "里芋としめじのポタージュ" を作りました!

里芋のまろやかさが美味しかったですよ。

ぜひ皆さんも作ってみてください!


ではまたー!