京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

☀️🌓🌟🌠

こんにちは!

 

すごーく久しぶりに書きます。徳田です。

 

ここで働くようになってからずっときになってはいたけど行くことがなかった天文館に本日見学に行ってきました。

 

 

中には巨大な反射望遠鏡があり太陽を見せてもらいました!

 


f:id:kyoto_training_center:20211015211556j:image

 

むかーし習った太陽の黒点(久しぶりに聞きました笑)も見れてちょっと感動しました!

 

太陽の大きさや距離などいろいろ教えてもらえたり、自作で望遠鏡を作ることも出きるみたいです。

 

 

実はマンガ宇宙兄弟にハマってから徳田は結構宇宙のことに興味があり、星を眺めたりするのが好きです🌟

 

 

夜に月とかも見てみたいな~と思った見学でした!

 

 

興味があるかたは是非行ってみてください!

 

 

ではまた~(o´3`o)ノ