京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

暑さに負けないために🌞💪

こんにちは。新木です!

 

ここ数日暑い日が続いていますね🥵

家に帰っても暑くて仕方ない…💦

 

マンションやアパートは風通りが悪くて

全然暑さがマシになりませんね😢笑

 

高層階のマンションとかなら違うのかな?笑

 

暑さで食欲がない。なんて人も多いのではないでしょうか??

 

 

そんな時は、香辛料や香味野菜、酸味のある物を使った料理がおススメです!

 

私が去年、あ~白ご飯食べにくい…と思ったときに手軽に食べやすくする工夫として

 

使っていたのが”顆粒和風だし”です!

 

これをちょっとご飯に混ぜるだけで格段に食べやすくなります。

 

ぜひ一度試してみてください🍙

 

 

これからの季節、熱中症対策のため、朝食を食べることも大事です。

 

体調管理のためにも、食べられないかな食べないではなく、

 

何なら食べられるか、どうしたら食べやすいか。考えていきたいですね🚩

 

それだはまた!