京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

BIG3★

こんにちは!新木です。

 

またまた肌寒い日が続いていますね🥶🌤

気づけばもう5月も中旬です。

 

私は最近、久しぶりにBIG3である、デッドリフトとスクワットをしました!

 

久しぶりだったので、まるるさんと相川さんにフォームの

 

確認と指導をしてもらいました!

 

聞いたことを思った通りに、スムーズに行うのって本当に難しい。

 

やっている時に腰?股関節?がなんか変なんだよな~と思っていたのも気づいて

 

なにが原因でそうなっているのかを教えてもらって、すごくすっきりしました☺

 

かつ、「上手ですよ!」と褒めて教えてくださったのでやる気が出ました。笑

 

 

もちろん、次の日は筋肉痛でした。笑

 

 

目標は、まず自分の体重くらいの重さを上げること!

ちなみに今は、25㎏です😂まだ半分😂既に半分💪笑

 

少しずつ頑張っていこうと思います💪

 

 

それではまた~!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ運動?なぜトレセン?

こんにちは。新木です!

 

暑くなったり寒くなったり気温差が激しいGWでしたね🎏

 

 

さて今日のブログですが…なぜ運動?なぜトレセン

というタイトルにしたかというと💭

 

 

ご存知かと思いますが…

 

レーニングセンターは、ジュニアアスリートの競技力向上だけでなく、

 

一般の方も利用していただけます。

 

 

この前、利用者さんが

 

トレセンを利用し始めて6年目、ベンチプレスが120㎏上がるようになりました!”

 

とお話をして下さいました。

 

 

最近、いろんな利用者さんとお話をしている中で

 

生活習慣病等の予防や体力向上、健康増進、筋力UP、ダイエット、趣味のスポーツのためなど

 

様々な理由・目的でご利用いただいていること、運動をしてこう変わったよという

 

お話を耳にすることが多く、改めて、トレセンを利用いただだいているのもそれぞれに

 

いろんな背景があって健康に関わっているんだな~と😊

 

 

…ということで本日のブログタイトルになりました!笑

 

 

これからも皆様のご利用お待ちしています~👋

 

 

トレセン利用時は占有利用にご注意ください!

 HPにて占有情報・現在のご利用状況を確認できます。

 京都トレーニングセンターHP

 

 

ではまた!

 

 

3年ぶりのにぎやかなGWの公園

こんにちは

相川です

 

去年、一昨年と

緊急事態宣言のため

GW期間中閉園していた公園ですが

 

賑やかさが帰ってきてます。

3,4,5日はおそらく天気も良く

来園者が多く来られそうですね!

 

まだ5月とはいえ

熱中症が起きることもあります。

 

水分塩分摂取にも気を付けながら

素敵なGWをお過ごしください。

 

 

駐車場がいっぱいになりますが

トレセンは明日、明後日と団体利用もなく

朝9時から夜9時までお使いいただけます。

 

午前中の早い時間、5時以降の時間であれば

まだ車も少ないので

ぜひご利用ください。

 

5日のサックス演奏はどんな方が演奏しに来るのか

少し気になっている相川でした。

 

以上BYEBYE

 

GW🎏

こんにちは!新木です。

 

朝から高速道路の渋滞のニュースを見て世間は

今日からGWなんだなと改めて…🚘

 

レーニングセンターも朝から利用者さんがいつもより多く感じられました!

 

皆さんはGWの予定はお決まりですか??

 

京都トレーニングセンターのある丹波自然運動公園では、

5月5日(木)に”たんばちびっこまつり”が開催されます。

 

キッズドライブ in シアターも行っています!

自分だけのオリジナルカーを作り、それに乗って

【パウ・パトロール ザ・ムービー】を見ることができます🐶🎬

天気予報も今のところ「晴れのち曇り」ですので、GW後半の行き先としていかがでしょうか🌤?

 

丹波I.Cから約5分!そして駐車場代は”無料”です👏

ぜひこの機会に丹波自然運動公園にご来園ください🌼

 

問い合わせ先は、0771-82-0300となっております。

 

 

ちなみに、京都トレーニングセンターは通常営業です!

北門は8:00~15:00まで閉門予定となっていますので正門もしくは南門からお越しください。

 

それでは皆さん、よいGWをお過ごしください!!

 

 

ではまた

 

 

4月

こんにちは!新木です。

 

 

日々の寒暖差が激しいこの頃…

 

みなさん体調は崩されていないでしょうか??

 

風邪をひかないよう注意したいですね…

 

 

そして、明日からはまた、最高気温が20℃を超えるようですね💦

 

急な暑さにバテそうな予感です。笑

 

 

暑さといえば、水分補給も忘れずに行いましょう!

 

汗をかいたときは、水だけでなく塩分補給も大切です。

 

また、水分は腸で吸収される時に糖質も入っているとより素早く吸収されますよ!

 

 

水と塩分と糖質が入っている飲物は…??

 

スポーツドリンクです!

 

塩分や糖質もカラダに吸収されやすい濃度になっています。

 

 

暑くなるこれからの季節、熱中症対策にお家にあると安心ですね☆

 

 

 

それではまた!!

 

 

ようやく

こんにちは

相川です。

 

朝晩の寒さはまだまだですが、

日中の暖かさは徐々に感じるようになってきましたね。

 

ただ春は春眠暁をなんとかという言葉もあるように

布団の中が気持ちよくてなかなか出られません。

 

寝坊しそうで怖いので

6:40⇒6:45⇒6:50⇒6:55⇒7:00と

携帯の目覚ましを5分おきになるように設定してます笑

 

ネットによればこの設定はあまりよろしくないということを前見たような気がします。

 

 

さてさて

来年度からのスタッフ募集をしています。

詳しくは京都トレーニングセンターのHPを見ていただければ詳細を確認いただけます。

http://www.kyoto-tc.com/news/00000122.html

この時期に厳しいとは思いますが。

良いご縁があればと思います。

 

このブログをご覧になっておられる方で

興味がある方、周りに興味がある方がもしいらっしゃったら是非ともよろしくお願いいたします。

 

来年度も変わらず

様々なことを発信出来たらと思います。

 

以上

BYEBYE

 

 

🌸

こんにちは!

新木です。

 

また、寒い日が続いていますね🥶

 

寒暖差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

 

昨日はブログにあったように、大狩さんが最終出勤日でした。

寂しくなりますが、新天地での活躍をトレセンスタッフ一同、応援しています!

6年間、お疲れさまでした。

 

春は、出会いと別れの季節ですね🌸

 

もう3月も半分きりました!

 

春先は、『木の芽どき』と呼ばれ、気温の変化が大きく体調を崩しやすい時期のため、昔から病気に注意するように言われてきたようです!

 

体調を崩さないようにするには、生活リズムを整えておくことも大切です。

そのために、今のご自身の運動・栄養・休養を見直しをおススメします☆

 

運動に関しては、まず生活の中で10分でも多くカラダを動かすことから

始めてみませんか??

 

栄養は、欠食をしているのであれば、まず1日3食、朝食からしっかり食べるようにしましょう!

 

睡眠は、決まった時間に起きて・寝るようにして、十分な睡眠時間を確保しましょう🌙

 

 

私も今、見直し中ですが中々今の生活を変えるのは大変ですね💦

 

少しづつできることから、継続して少しづつ良くしていこうと思います!

 

 

皆さんもぜひ、生活について振り返ってみてください😊

 

 

それでは~!