京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

春日和🌷

こんにちは!

新木です。

 

今日はとても暖かい日ですね。

トレセンから見えるこどもの広場は子どもたちでにぎわっていました。

 

外遊びにもってこいの天気で春を感じました🌷

 

トレセンでは、測定を行っていたのですが、感染症対策のフェイスシールドにゴム手袋、不織布マスク…みんなジワリと汗をかきながら測定を行っていました(笑)

 

 

さて、今日のブログの内容は手作りシリーズ🍳です!

 

今回は、中華まんを作りました。

残念ながら、早く食べたい!欲で写真をとるのを忘れていました💦

 

豚まんとピザまんを作りました!

あんまんはあんこが少量で売っていなかったため断念しました。

 

生地作りが楽しいんですよね。笑

 

豚まんは、豚ミンチだけだともたれそう…と思い鶏ミンチと1:1にして

少し豆腐も入れました!調味料は、醤油、料理酒、砂糖、生姜、ごま油、片栗粉を入れました。パサつかず、美味しくできました!

 

ピザまんは、野菜たっぷりでケチャップ、玉ねぎドレッシング、コンソメなど…💭

 

一度手作りの味を味わうと、また作りたくなってしまう美味しさでした✨

 

おうち時間にぜひトライしてみてください。

 

 

ではまた~!