京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

えふぉーまき

こんにちは

相川です。

 

 

昨日は節分でしたね。

 

恵方巻と豆は食べましたでしょうか。

 

わたくしめは

どちらも食べていません笑

 

まあ

大豆の代わりといやぁなんですが、

大豆→畑の肉

ということで

お肉は食べました

 

実質

豆を食べたも同然ですね笑

 

 

 

そして今日衝撃の事実を知ったことが

 

節分に

いわしを飾って、そして食べる習慣があるなんてことを!!!

f:id:kyoto_training_center:20220204171402p:plain


食べてたかなぁ・・・少なくとも飾ってなかった気がする

(・・;)

全然記憶にございません。

 

新しいことを一つ知った今日でございました。

 

明日明後日と少し寒くなるようで

暦の上では春ですが

まだまだ寒いので暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

BYEBYE