京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

なんでも手作り編🍕

新木です!


朝晩の冷えが季節の代わりを感じさせてくれますね。


トレセンはすでにとっても寒いです🥶

デスクワークをしていると足先が凄く冷えます…。


さて、今日はなんでも手作りということで


今回は、先日作ったピザを紹介します🍕
f:id:kyoto_training_center:20211118214108j:plain


薄力粉とベーキングパウダーで生地をこねて

少し休ませている間に、ピザソースを作ります!


玉ねぎ、ピーマン、しめじを薄くに切って、トマト缶(もしくはケチャップ)、玉ねぎドレッシング、コンソメを耐熱皿に入れて混ぜ混ぜ。

ラップをしてレンジでチン!とすると簡単なピザソースが完成✨


それをのばした生地にのせて、チーズをお好みで🧀

オーブンで焼けば完成です🍕


と…まぁ…なんともざっくりした調理工程の説明ですが🤣


私的に凄く簡単に、かつ美味しくできちゃうピザの紹介でした!笑


次はレーズンを使って何かを作りたいなぁと考えています。


それではまた!!