京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

トンボ

こんにちは。新木です!


この前、テレビで赤トンボが少なくなっているという番組を見ました。


最近、自然公園でもよくトンボが飛んでいるのを

見かけるので、仕事で外に出ていた時、

近くに止まったトンボが何色かな?と

トンボの観察をしてみました!

緑のトンボを発見しました!!
f:id:kyoto_training_center:20211112161635j:plain


そして、赤トンボもいました!
f:id:kyoto_training_center:20211112161721j:plain


小学生の頃、よくトンボを捕まえていたのを思い出して、懐かしい気持ちになりました!

何トンボかは分かりませんが…
青色っぽいトンボを捕まえた記憶があります!


そう思うと、自分の小さかった頃の自然は今は無くなりつつあるんだなぁと少し寂しい気持ちになりました💭


便利になるのも良いですが、自然とも共存して生きていきたいものですね。


それではまた!!