京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

旬の食べ物

こんにちは。新木です!


今の旬!と言えば、秋刀魚🐟ですね。


以前も秋刀魚の話が、私のブログ担当時に出ていましたが…

やっと、旬の秋刀魚を食べました✨


まずはお刺身で頂きました!!!

f:id:kyoto_training_center:20210928155402j:plain

想像していたより、柔らかくて何より生臭さや魚臭さが全くない!!!


青魚や赤身の魚は、生で食べると生臭さかったり魚臭い感じがするのが苦手なんです😅


でも!!今回食べた秋刀魚のお刺身は、そういった臭さがなくて本当に感動しました!!


1人で1匹なんてぺろりと食べられちゃうくらいです🤤🐟


美味しいお魚って最高ですよね💖


ちなみに奥に写っているのは、ネギトロとだしから取ったお味噌汁です!
他にもサラダとおひたしも作りました。


最高の夜ご飯でした。笑


お肉も好きですが、お魚も好きなので
お魚が並ぶ食卓は心が踊っちゃいますね🐟✨


次は焼き秋刀魚を食べよう!と思います。


ではまた!