京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

健康

こんばんは。新木です!



いつも寝る前に色々思い出してしまって中々早く寝れない日々が続いてます…😅



今は5月病ならぬ9月病というものがあるらしいです。
(先日ニュースで見ました)



夏の疲れがどっとでて体調を崩さないよう気をつけないといけませんね。


体調を崩さず健康に過ごすめには、運動・栄養・休養のバランスが大切です!



と、よく講習でも言っています。



運動の部分では…


最近、スキルアップのためにウエイトトレーニングを教えてもらって、それを習得するためと自分の健康のために実施してます!笑



栄養の部分では…


私は、昼がどうしても副菜が少ないくなりがち。


なので、もずくやめかぶ+即席味噌汁を職場に常備しています。笑


カップを開けるだけ!お湯を注ぐだけ!という利便性がもずくやめかぶ、即席味噌汁を選んだ理由です!笑



休養の部分では…


資格の勉強やら、お家のことやら、、寝るのが遅くなっているので生活リズムを見直して寝る時間を早くしなければ、、と思っているところです😅


睡眠の質が良くなるために寝る前に何か出来ることを探したいな〜と思ってます!



ではまた〜!😴