京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

水族館🐬

おはようございます🌞

新木です!

 

 

この前の休みに🐬京都水族館🐬へ行ってきました!

 

入るとすぐ、オオサンショウウオがいました。

想像以上にからだが大きくて、そのわりに目が小さいということに

驚きました!笑

 

でも、一番驚いたことは、クラゲの口と肛門が一緒だったことです👄

食べ物を食べて消化されるまでどういう代謝になっているのか

すごく興味がわきました!(ですが調べてはいません!笑)

 

人は食べ物が口から入って、咽頭→食道→胃→小腸→大腸→肛門と消化吸収されます。

主には胃や小腸などで消化吸収されますが、

口でしっかり嚙むということも栄養素をからだに取り込む際に大切です!

 

 

美味しいものを食べているとつい、次の一口を早く食べたい!となるのですが

よく噛む!と自分に言い聞かせながら食事を楽しみましょう☺笑

 

 

話がずれましたが、

イルカショーもとても楽しかったです。

まだ写真の載せ方を分かっていないので写真はまたいつか…👋

 

 

ではまた~!