京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

インターハイ予選

こんにちは

相川です。

 

日曜日に

更新を忘れていましたので

 

今日更新します

すいません(誰も待っていない)

 

インターハイ予選も

いよいよ大詰めといったところ

f:id:kyoto_training_center:20210622181455j:plain

 

 

youtubeにアップされ

期間限定で般の人も見れるようになったので

見てみました。

 

普段からトレセンを利用しているチームも

多く出場しています。

 

無観客ということもあり、配信されるのは本当にありがたいです。

そして大会が開けること大会関係者に本当に頭が下がります。

 

さて

勝つチームもあれば、負けるチームもあり

 

なんとかこちらとしては勝つ喜びを味合わせてあげたいが

勝てるチームは全国で1チームしかありません。

他のすべてのチームは目標はどうあれ負けてしまうことになります。

 

どんなに努力しても負けるという理不尽さがスポーツにはあります。

そんな理不尽にどう立ち向かうかというのがスポーツも残酷さでもあり、面白さでもあります。

 

そしてこの1年スポーツができる喜び、大会が開くことのできる喜びを体感した1年だったと思います。

 

去年

負けた悔しささえ味わえなかった1年上の先輩を見て、こちらも何とも言えない気持ちになりました。

 

負けたチームの3年生はここで引退する人もいるかもしれません。

 

それでもこの3年間やってきたことこれまでに得られた体験が必ずどこかで生きてきます。

 

この先の新たなステージでもこの経験がつながります。

 

新たな目標にむかって進む3年生をこれからも応援しています。

新チームになる1,2年生は新たな目標に向かって頑張っていきましょう

 

以上

BYEBYE