京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

春の匂い

こんにちは相川です。

 

突然ですが自然界で好きな匂いってありますか?

 

 

金木犀の匂いなどなどの

花とか食物の匂いが好きっていうのはよく聞きますが

 

私の好きな匂いっていうのがあります。

 

1つは

冬のいかにも雪が降りそうっていう前の空気の匂い

雨のジメッとした匂いでもなく、乾燥した中での匂いです。

 

もう一つは

晩夏から初秋、晩冬から初春にかけて

寒暖差が大きい晴れた日の夕方に感じる匂い

 

この2つです。

 

どんな匂いなの?と聞かれると匂いなのでなかなか表現しづらいので困りますが・・・笑

 

なのでこの時期は好きな季節です笑

 

 

昼間に20°近く上がって、夕方に10°近く落ちるような晴れた日の夕方の空気の匂いを感じてみてくださいとしか言いようがありませんので是非感じてみてください。

 

 

f:id:kyoto_training_center:20210312165448j:plain

いつぞやのフェリーで帰省した時の写真

↑こんなと感じの夕暮れに感じます

 

緊急事態宣言が明けたのでここから人出が増えてきそうですが

人での様子を見て平日に出かけていければいいな

と思いましたとさ

 

以上

 

BYEBYE