京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

運動とメンタルヘルス

こんにちは

相川です。

 

 

この一週間

高校の多くが期末考査週間に入り

高校生への指導が今週無いですが

 

来週以降のお問い合わせが多く来ております。

前にも同じことを行ったような気もしますが

本当にありがたいことです。

 

今年の前半はどうなることかと思いましたが

あっという間でした。

 

ブログを書くのも年内あと数回になりますね

 

 

高校生への指導がない分

今日はこちら

f:id:kyoto_training_center:20201205095028p:plain

 

京丹波町健康体力サポート講座です

 

昨年までは

5回シリーズで行っていましたが

 

今年は

1日で測定や講義を詰め込んで

講座を行う会になっております。

 

メンタルに関しては

 

運動とメンタルヘルスについて

講義をする予定です。

 

運動がなぜメンタルヘルスの向上に役立つのか

僭越ながら講義をさせていただきます。

 

スポーツメンタルだけでなく

 

 

ストレッサーやストレス、こころの健康について

幅広い分野でお伝えできればと思います。

 

 

以上

BYEBYE