京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

Scientist-Practitioner

こんにちは

相川です。

 

タイトルは

わたくしめの大学院のお師匠様がよくおっしゃっていた言葉で

 

「科学者でもあり、実践者でもある者」

 

とまぁ訳されます。

 

これはエビデンスベースの実践をすること

「経験則に頼らず科学的な根拠を持って実践すること」

 

これは

院が終了した後も大事にしていることです。

私の根幹をなすものです。

 

特に今実践すること「アウトプットする」ことがメインになっていますが

インプットすることを決して怠ってはいけないと思いますね。

 

常に学び続ける姿勢はこの先もずっと続けることでしょう。

学びをやめたら、この業種はやめないといけないと個人的には思っています笑。

 

全力で打ち込んでいるアスリートに対して、常に情報をアップデートしないと失礼なことでもあるかなぁ

 

アウトプットとインプットのバランスをしっかりといけませんね。

 

 

そんな今日は

測定指導がなかったので

 

こちら

f:id:kyoto_training_center:20200926165336j:plain

f:id:kyoto_training_center:20200926165335j:plain

 

買ったまま読めていなかった荒木香織先生の本

最近出た河森先生の本

こちらを少し読みまとめていました。

 

内容は是非買って読んでみてください。

両方ともリーズナブルでおすすめです!!

 

そんな一日でした。

 

以上

 

BYEBYE