京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

やっちゃいました(T△T)

こんにちは!

本日の担当は徳田です。

 

なんと徳田も

今日はネタがあります!

 

先週土曜日自分のトレーニング終わりからなんか肩が痛いな~何したかなっと考えたんですけど思い当たる節がないあまりに痛いんで勤務中はアイシングして紛らわしてたんですが・・・なかなか痛みが引かない(´Д`)

 

自分でも評価してみてもなんかピンとくる答えがなくて悩んでたんですが今日メディカル担当の先生が来られたので相談してみたら

 

『せっかくエコーあるならエコーで見てみようか』っと

っでエコー見てもらうと

『あれ?肩打った?』 いや打った覚えはないですが・・・

 

『肩鎖関節やっちゃってるじゃない鎖骨が浮いてるよ!』 えっ( ゚Д゚)

 

f:id:kyoto_training_center:20190314162419j:plain

 

めちゃくちゃ動いてました。

エコーで見ながらだと分かりやすいですね!

 

自分でもピアノキーサインもやってたんですが自分ではよくわからなくて・・・肩峰付近が痛かったのでもしかしたらな~とは思ってましたが肩も打ってないから優先順位低めでした。

 

 

90度以上上げなければ大丈夫ってことでしたがとりあえず今週は下肢メインのトレーニングにしておこうと思います!

 

 

 

アラサーになってからケガが多いです(--;)

リハビリ頑張ります!

ではまた来週~(°ω°)ノ