京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

テスト週間

こんにちは

 

火曜日の担当だったのが水曜になり

水曜日も忘れ、

今日になりました~~~

 

相川です。

 

最近トレセンに来る高校生たちから

 

「テストやべー」

という声をしょっちゅう聞きます。

 

 

もうテスト週間という言葉が懐かしい年代になってきました笑

 

高校3年生となるともう8年も前になります。

 

山口県の英語に力を入れた高校だったので

 

もう英語と

苦手な数学はもう死ぬ気でがんばって

あとの教科は一夜漬けでやってた記憶があります。

しかも1学期の中間テストはGW明け直後にあったので

 

GWにテスト週間がもろに被ってしまうという

遠出も出来ず、

1年のころは「この高校はふざけてんのか?」と本気で思いました。

今ではいい思い出ですが。

 

 

まぁ今来ている高校生たちは

テストもあるしIH予選も近いので部活もあるし体調も崩せないしで

大変とは思いますがみんなが通ってきた道です

 

めげずに頑張って欲しいですね。

 

自分も資格試験合格に向けて

今年こそは取れるように勉強を始めて行きたいと思います。

 

以上

BYEBYE