京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

逃げる2月

いまだに前の問いが解決してない相川です

 

 

kyoto-training-center.hatenablog.com

 

いったい誰に似てるんだっけ?

両角友佑 似てる人

と検索したら

ガンバ大阪 遠藤選手が出てきましたが

 

いや、もっと似てる人が絶対いる気がする!! (だけかもしれませんが)

 

どなたか教えてください笑

 

 

 

えっと

もう2月も後半ですね

ほんとにあっという間に2月が過ぎ去りました

 

 

だんだんと

日照時間も増えてきて

春の訪れを感じさせます。

 

 

 

まだ寒いですが

トレセンに来てくれる

中学・高校生に話を聞くと

 

まだインフルエンザは何人かいるようですね(><)

 

 

十分に気をつけたいと思います。

 

はい

今ピョンチャンでのオリンピックで

メダルを取った選手の

秘話裏話なんかを

ワイドショーなどでやっていますが

 

やはり選手の周りには

いろんな支えをしている方が大勢いらっしゃいます。

 

そんなサポートしてくださる人にもスポットが当たって

もっともっと僕らの業界の認知が上がっていって欲しいと思う今日この頃です

 

実は大学院で

アスレティックトレーナーのストレスについて修論を書きました。

 

普段支えているトレーナーではありますが

トレーナー自身もその激務からトレーナーが支えられないといけないような環境にいることが数多くのトレーナーさんから質問紙調査を行い明らかになりました。

 

まだまだアスレティックトレーナーという言葉もききなれないほどの認知です。

 

「え!?アスレティックトレーナーってあの遊具のアスレチックを教えるトレーナー?」

↑↑

実際大学3年の時にCPRの講習で言われました笑

 

やはり世間一般に広く認知をしてもらって重要性を知っていただきたいと思います。

そのためにも僕らももっとPRしていかなければいけないと思います。

 

そんなことを思った1日でした

 

BYE BYE