京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

日本今大会初金メダル!!!!

こんにちは

相川です。

 

 

今さっき

フィギュアスケートの男子のフリーが終わったところですが

 

 

 

羽生君そして宇野君

 

やりましたね

 

ワンツーフィニッシュで金メダルと銀メダル

 

今大会金メダルは初ですが

この後も

スキージャンプ

スピードスケート

で注目選手が続々出てくるので楽しみです。

 

今個人的に

見てて面白いのは

カーリングです

 

 

先日も男子がスイス相手に惜敗しましたが

微妙なところにストーンを置いてきたり

きわどいコースをついて相手のストーンを2つはじき出したり

ダブルテイクアウトって言うみたいですが

 

 

みててすげーってなってます

 

ニュースだと大事なところしか映さないですが

全部通しで見ると

流れが変わるのが分かります

 

ぜひ時間があれば通しで見てみてください!!

 

 

あと冬のオリンピックに

ボールゲームみたいなのが欲しい 笑

 

 

スポーツ雪合戦とか

日本ではありますけど

そんな競技もあったら面白そうかなと

 

もうオリンピックも後半の日程になってきてるみたいですが

 

出場している選手はベストを尽くして頑張って欲しいと思います。

 

 

んで

この選手

f:id:kyoto_training_center:20180217151749j:plain

 

男子カーリング

両角選手ですが

昨日から

誰かに似てるんだけど

思い出せずに

 

もやもやしてます笑

 

芸能人なのか

知り合いなのか

 

これが分かるまで

私の平昌オリンピックは終わりそうもありません

 

 

 

Bye Bye