京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

金曜日

 

 

 

kyoto-training-center.hatenablog.com

 

先週の答えは

 

道が凍っている

 

 

です。

 

 

分かった方はいらっしゃいましたかね?

 

 

ちなみに 新しい は サラピン って言ったりもしますね。

 

 

その土地の言葉って面白いですよね👧👶👨👩👴👵

 

方言って、他人に指摘されて初めて気づきますからね👧👶👨👩👴👵

 

 

 

この間、ブログに書く用と思い方言を調べてたんですが

 

その時に、

 

色々な質問(結構量がありました)に答えていって

出身地を当てるっていうサイトがありました。

 

面白かったです👌👌

 

 

 

ちなみにわたしは「滋賀県」ってでてきました

 

正解率が良いのかはわかりませんが🤔

 

皆さんもちょっと暇つぶしに調べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

終わりです

 

f:id:kyoto_training_center:20180126131714j:plain

 

f:id:kyoto_training_center:20180126132930j:image

現在の公園内の風景です。