京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

明日の天気は晴れ

 

 

 

最近雨が降っていたせいか少し暖かくなってきましたね。

 

 

 

ついこの間の朝は-7℃まで下がっていたそうです。

 

 

温暖さが激しいですね。

 

 

ちなみにわたしの家はお湯がでなかったです

 

 

朝からめちゃくちゃ冷えた水で顔を洗うっていうね

 

 

修行のようでした。朝から辛かったです。

 

 

 

で、当然ですがクイズです!

 

冬にまつわることなんですが、京丹波町の方言(?)です!

 

 

「道がいてる」

 

 

(実際に若い人は使いません(笑)が話の途中で言われたら分かります)

 

 

どうゆう意味か分かりますか??

 

 

他府県出身のスタッフからは何それ?と笑われました

 

 

 

正解はまた来週書きます!

 

 

それでは!

本日の担当は浅野でした!

 

f:id:kyoto_training_center:20180118154814p:plain