京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

御挨拶

 

 

 

あけましておめでとうございます。🌄

 

 

本日の担当は浅野です。お願いします。

 

 

  

 

 

今年の年末年始は雪が積もらなかったですね

 

寒かったですけど❄️❄️

 

 

 

いきなりですが、お正月の豆知識

 

【お雑煮】

 関東→四角くきった切り餅・醤油仕立ての汁

    具材:紅白のかまぼこ・大根・人参

 関西→「円満」の意味を持つ丸もち・白味噌ベースの汁

    具財:人参・大根・里芋

 

 

はい。よくあるやつですね。

ふと思い出したので書いてみました。

 

具材はもっと色々な違いがありそうですが

調べた限りではこんな感じでした。

 

 

他府県のお雑煮は具材がたくさんのところもあり

 

美味しそうでした🎍

 

 

 

京都のおせちを作れるようになりたいなー

と思ったお正月でした。

 

 

そして初夢は、高校時代の友達と遊ぶ夢でしたね。

卒業してからは一度も遊んでませんが。

ほのぼのする夢でした。

 

これで終わります。

 

2018年も宜しくお願い致します。

f:id:kyoto_training_center:20180104125107j:plain