京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

須知高校女子ホッケー部🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️



こんにちは🌞西田です🤓🏅



今日は須知高校女子ホッケー部が

ウエイトトレーニングに来る日です😌🏋️



スクワットのMAX測定をしてみよう!

と、思っております〜!!!!!


何回かスクワットを行ってきて、フォームや

意識がよくなってきた選手達がどれくらい

頑張ってくれるのか…楽しみですね🍒😊


相川先生が事前に用意してくださった用紙を

使っての測定です╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


f:id:kyoto_training_center:20170913162553j:plain



なんだかいい顔をされていますね🤓🤓(笑)


何キロ持てる子がいるのかなぁとドキドキ

しながら選手の到着を待っています〜🏋️🏅


私が高校生の頃(陸上をしていた時)は

フルスクワットではなくハーフスクワットくらい

だったので115kgくらいやってた記憶があります😌


パワーリフティングの大会に初めて出た時(高校生)は

ハーフではなくフルまでしゃがまないといけなかったので

記録がガクッと落ちて90kgくらいだったのを

覚えています〜╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


(確実な記憶ではないですが…🙇‍♀️笑笑)


しゃがんで立ち上がるだけの単純な感じに

思われますが、スクワットはなかなか

奥が深いです( ᵔᵒᵔ )♡( ᵔᵒᵔ )♡大好きです( ᵔᵒᵔ )♡(笑)



チェコプラハでの大会での写真を

ちらっと載せて終わります👏( ˊᵕˋ )

f:id:kyoto_training_center:20170913163253j:plain

f:id:kyoto_training_center:20170913163631j:plain

f:id:kyoto_training_center:20170913163731j:plain