京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

月曜日

こんにちは!

今日の担当は大狩です。

 

今日は祝日なので月曜日にブログを更新します。

 

皆さんこの3連休はどう過ごされましたか?

 

京都では今、祇園祭が行われていますねー

毎年行こう、行こうと思いながら人混みが嫌いでなかなか…

人混みに負けないようになったら挑戦したいと思います!

 

 

話は変わりますが、今日は映像分析の動画撮影の方法を試行錯誤していました😵

f:id:kyoto_training_center:20170717155715p:plain

 

すっごくブレているようにも見えますが、実はこれは二つの動画を重ねて再生しています!(^^)

「動きの再現性」というのを見ることに役立ちます。

全く同じ動きをしてください、と言われても動きやスピード、タイミングなどを1回目と完全に合わすことはなかなかできないですよね。

 

同じ動きをできているという人は思い通りに自分の身体を動かせているのでかなりその動きを繰り返し練習されたと思います。

自分の身体を思い通りに動かすことができれば、理想的なフォームで動くことができスポーツに役に立ちます。

一度そういった観点からも自分の動きを見直してみてください!

 

 

ではまた来週~