京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

ウエイト指導💪🏾💪🏾💪🏾


おはようございます😌😌西田です❣️


14日(水)に、須知高校女子ホッケー部の

ウエイト指導を担当させてもらいました😌


f:id:kyoto_training_center:20170616095814j:plainf:id:kyoto_training_center:20170616095846j:plain


慣れないウエイトトレーニングに

初めは不安そうな選手達も

重さをあげていくうちに、「オッシャ!」

「まだいけそうです!」など

前向きな声が出てくるようになりました😳😳


たった数分の間に意識が変わっていく姿を

見ていると、私も教えるのが楽しくなりました😋❣️


競技力向上のためにもこれからも

ウエイトトレーニングを取り入れて

欲しいなぁと思いますし、指導を受けてもらって

なにか気持ちや意識が変われば嬉しいなと

思います・:*+.*1/.:+✩✩


ちなみに私は高校生の時にウエイトトレーニングに

出会って、当時やっていた走り高跳びの記録が

安定し出してインターハイに出場することが

できました(´。✪ω✪。`)


(ちなみに記録は1m69cmです。1m70cmには

届きませんでした…笑笑)


そこからウエイトトレーニングの魅力に

気付いてしまって、パワーリフティング競技を

はじめたわけです( ・ᴗ・ )⚐⚑✩


f:id:kyoto_training_center:20170616100855j:plainf:id:kyoto_training_center:20170616101328j:plain


ウエイトトレーニングと出会えて

良かったなぁと私が思ったように

みんなにもそう思ってもらえるような

指導ができたらなぁと思ってます(*^ω^*)



6月に行われるセミナーのご案内です↓









*1: °ω°