京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

BIG3講習会🌟



こんにちは🌞西田です😋



私がしているパワーリフティング競技は



⑴スクワット

⑵ベンチプレス

デッドリフト


の、三種目のトータル重量を競う競技です✩


f:id:kyoto_training_center:20170517163739j:plain

(↑デッドリフト)


この3種目はどの競技にも大切なウエイトトレーニングで、

ウエイトトレーニングのBIG3と呼ばれる種目です😋😋



実際わたしも、陸上をしている時に

陸上で結果を出したくてウエイトトレーニングに

力を入れだしました☺️☺️✩


ウエイトを始めてから記録が安定しだし、

インターハイに出場することができました😳


そんなウエイトトレーニングとの出会いがあって

今の競技に転向することになりました(*^ ^*)


ウエイトトレーニングの魅力、力は

すごい…と、実感したからです(*^ ^*)


ウエイトトレーニングを始めるにあたって

フォームがわからない、どうはじめていいのか

わからない、フォームが合ってるのかわからない


などなど、不安な要素があるかもしれません☺️


京都トレーニングセンターでは

下記の日程でBIG3の基本の講習会を

開催しようと考えております✌('ω')


f:id:kyoto_training_center:20170517163555j:plain


私を世界大会優勝に導いてくださった

三浦監督と共にやろうと思いますので、

ぜひ来てください(o´〰`o)✩


お待ちしてます。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。



f:id:kyoto_training_center:20170517163844j:plainf:id:kyoto_training_center:20170517164030j:plain


2016年世界ジュニアパワーリフティング選手権大会でスクワットの金メダルを獲得した際の表彰の様子です😌😌