京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

麒麟

こんにちは

相川です

 

大河が終わりましたね

麒麟がくる

 

今住んでいる丹波地域の登場は少なかったですが

 

大河ドラマを見たのは久しぶりでした。

 

 

さて

昨年から

学会やセミナーが

中止やオンラインでの開催になり

 

会場に行かずとも

参加できるようになり便利になったとはいえ

 

テレビでやってましたが

オンラインでの運動指導というのは

ほんとに難しいですね

 

特にスポーツなどは

細かい意識の置きかたや

細かい動作などがわかりにくく

 

効果のある動作が

ただやってるだけになったりと

いうことがありますね

音楽のレッスンでもそうですが

生の音を聞かないと難しい部分もあったりはします。

 

はやく気兼ねなくできる世の中になってほしいものですね。

ワクチンも流通し始めているニュースも流れていますが

まずは必要な人に遅れることなく届いてほしいと思います。

 

 

以上

なんの面白みもないものになってしまった・・・