京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

💨💨💨

こんにちは、三宅です💨

 

最近、選手の姿勢が気になっています。

(以前から気にはなっていましたが、最近さらに)

 

f:id:kyoto_training_center:20190207153056j:plain

重心こんだけ落ちてるのに、上半身の姿勢は崩れてませんね〜。

体重移動は容易でしょうね。

 

f:id:kyoto_training_center:20190207153350p:plain

上の図からもわかるように普段の姿勢は後ろの筋肉を意識して、歩くように指導したりします。

 

そして無駄なく使えるよう、軸も意識する。

低負荷で軸をしっかりするためにスクワットを行うこともあります。

f:id:kyoto_training_center:20190207153759j:plain

 

 

※アプローチやアドバイスは選手によって様々です、、、、

上の選手は先日のBlogで紹介した選手です。

 

kyoto-training-center.hatenablog.com

 

いつも「写真!」と思っているんですけど、その時だけで、撮った以降は忘れちゃいます。。。。

 

次はもっと!頑張ります!!

 

ではまた会う日まで💁