京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

学会参加

こんにちは

相川です。

 

夏休みももう終わりますね~

 

2学期がすでに始まっている学校もあるようですが

 

自分が高校生の時も

私立だったので8月20日を過ぎると

もう学校が始まってた記憶があります

 

さて先週の金曜から日曜にかけて

学会に参加していました。

 

 

場所は徳島!!!

 

 

しかしながら開催直前に台風がやってきて

開催も危ぶまれましたがなんとか行ってきました。

 

何が大変だったかというと

実際にポスターを発表するのもそうですが

 

 

行きの電車&バスが台風の影響で止まってしまって

出鼻をくじかれる羽目になりました。

 

嵯峨野線が止まるわ

明石海峡大橋が強風の影響で通行止めになり

大阪~徳島の高速バスが運休になるわで

 

もういきなりクタクタの状態に笑

 

少しずつ通行止めは解除されていたので

大阪でバスが動くようになるまでずっと待ってました

6:30~10:00まで3時間半大阪駅周辺で足止めを食らって

 

カフェなどをはしごしながら時間を潰すのがしんどかったです笑

 

やっとの思いで徳島つくと風は強かったものの台風一過でかなり晴天でした!!

 

 

学会での発表もそうですがやっぱり

その場所の食べ物!!

 

徳島ラーメンを食べたり(写真はありません)

阿波尾鶏という鶏肉を食べたり(わたくしめに料理の写真をとる風習はありません笑)

 

やっぱりこういった事ができるのがいいですよね!

そのためには普段の研究をしっかり頑張らないと!!

 

あとは

 

f:id:kyoto_training_center:20180828182453j:plain

f:id:kyoto_training_center:20180828182458j:plain

f:id:kyoto_training_center:20180828182511j:plain

 

時間を見て

鳴門大橋やら

鳴門の渦潮を少し見たりと

 

初徳島を十分に楽しむことができました。

 

 

学会では

厳しいご意見もいただき

今後のトレセンの発展に貢献して行きたいです。

 

 

以上おしまい

 

BYEBYE