京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

GW後半戦!

こんにちは!

 

本日の担当は徳田です。

 

 

先週地味にケガをしました。

 

先週の三宅さんの記事に出ていたパラ投擲の森選手と砲丸投げの練習に行ったんですが、最終日ということもあり『徳田さんも一回投げてみてください』と投げさせていただくことに。

 

ここで肩、肘を痛めるならわかるんですが、何球か投げさせてもらい投擲台から降りてからなぜか膝窩が痛い!!

座っているだけだったのになぜ足が??と思いつつ自分の脆さにびっくりしました。笑

 

自己評価としては投げる時に踏ん張ったことで投擲台の角に膝窩を押し付け強く圧迫がかかったことにより痛めたのかなと思っています。

なんとも脆いですね。

 

 

 


f:id:kyoto_training_center:20180503141255j:image

トレーナーとしてしっかりRICE処置してケアしました。

(仕事中なので挙上は無理です・・・)

 

 

 

ここ最近体の不調が多いです。

30歳を手前にして体の衰えを感じています。

 

 

 

それではまた来週~(=゚ω゚)ノ