京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

💣爆発しました💣

こんにちは!

 

本日の担当は徳田です。

 

 

前回のブログで腰が爆発寸前って書いてたんですけど先週の土曜日の測定の合間に垂直跳びをしたら”魔女の一撃”をくらい大爆発してほぼ動けなくなりました。(-_-;)

(まぁいわゆるぎっくり腰ですね。)

(ぎっくり腰のことを欧米では”魔女の一撃”というみたいです。)

(ぎっくり腰も正式には急性腰痛)

 

 

 

午後からの測定は何とかやり切れましたが、帰るまでが大変!!

動いても痛い、座っても痛いもちろん運転中も痛い何しても痛い!

幸いトレセンには氷があるのでアイシングでごまかしながら帰りましたがそれでも痛い!

 

 

 

次の日から連休や指導のキャンセルなどが重なり仕事上で迷惑をかけることはほぼなかったですが本当に腰痛は急に来るから怖いです。

 

 

皆さんもノーアップで急にジャンプなど急に動くのはやめましょう!

(普段から選手に言ってたことなんですけど・・・)

 

 

f:id:kyoto_training_center:20180311130910j:plain

魔女の一撃ってこんな感じですかね笑

 

 

 

 

 

 

ではまた来週~(=゚ω゚)ノ