京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

2年前の9月のお話🏋️🏅



こんにちは🌞西田です😌🍒


天気があまりよくないですね😅

何を書こうかなぁ〜と、考えてても

なかなか浮かばないので2年前は

何してたっけな〜〜〜と思い出してみました😌


2年前の9/20.21は私がやっていた競技の

パワーリフティングが初めて国体の公開種目に

なった年です╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯🌼


その時に私も選手として参加させてもらいました😋


国体に出たいと陸上をしてる時からずっと

思っていましたが、陸上では叶わなかったので

違う競技になったとしても国体に参加できるというのは

すごく嬉しいことでした😳💋


しかも、パワーリフティングの代表として

記者会見に参加させてもらいました😌❣️


東京の岸体育館で行われた会見は初めてのことで

ドキドキしました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


f:id:kyoto_training_center:20170922164058j:plain


大会の結果としては女子の部で3位入賞でした😳

上位2名は憧れの選手だったのですが、力及ばずでした🙈


f:id:kyoto_training_center:20170922164423p:plain


記者会見を受けた大会の数日前と、

大会当日に何かが変わっているのにお気づきの方は

おられましたか😊???



パワーリフティングは階級があります。

…前日の夜、体重が+700gオーバーしていた為

髪の毛(エクステ)を急遽外しました!ホテルで!😂❣️笑


そのおかげもあってか、検量も無事にクリアし

試合に臨んだわけです╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


大会後は男子の応援をするんですが、

男子の扱う重量は私が扱う重量とは桁違いで

すごいんです……( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )


f:id:kyoto_training_center:20170922164751j:plain


たくさんのプレートがついているバーベルを見ると

触らずにはいられませんでしたね!2年前は🏋️笑


いつかこの重量を…なんて心の奥で思いながら😝😝




ちなみに私の試合での公式記録は

スクワット162.5kg

ベンチプレス75kg

デッドリフト165kg

なので、トレーニングされている男性は

参考にしてくださいね〜👏( ˊᵕˋ )🌼🌼🌼



私が減量中に毎日眺めていた画像で

終わりにします╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯さよなら🌸

f:id:kyoto_training_center:20170922165106p:plainf:id:kyoto_training_center:20170922165141p:plain