京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

サーキットトレーニング

 

こんにちは

 

本日担当相川です

 

 

8月前半戦怒涛のスケジュールが過ぎ

若干落ち着いてきました。

 

そんな今日は特に団体の指導もなく

 

こんな日には自己研鑽にうってつけの日です!!!

 

普段講習などでアウトプットを行っていますが,サイエンスは日進月歩

 

日々更新が必要です。

 

んでもって今日はサーキットトレーニングについての文献を片っ端から探していきました。

 

 

最近巷で話題の

立命館大学教授 田畑泉先生の

タバタトレーニング、タバタプロトコルが有名ですが、

 

このトレセンも自分の体ひとつで出来るようなトレーニングメニューがあればと思い、

サーキットトレーニングを作りました。

 

合宿で来ていただいている高校生達にはすでにやっていただいているところもありますが、

 

そのメニューの効果検証がやっぱり欲しいですね。

 

今日は先行研究を探しいろいろと文献を読み、実際のところどのくらいの効果があるのかいろいろと探した日でした。

 

英語だとなかなか時間がかかってしまう笑

f:id:kyoto_training_center:20170818164647j:plain

 

 

また機会があればこのサーキットトレーニングがどの程度の効果があるのか実際に測定をしてみたいです。

 

本日はここまで

 

さよーならー(゜ω゜)ノ