京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

朝から夜までフル稼働

こんにちはー

 

梅雨が明けたみたいですね(=゚ω゚)ノ

本日担当相川です。

 

さてさて今日は本当に

一日中フル稼働でした

その締めくくりとしてブログを笑

 

午前中は

先週金曜日に東京のJISS国立スポーツ科学センターにセミナーに参加ししたのでその報告書等々事務関係をつらつらと

 

そして午後は

瑞穂中に行きまして、ホッケー部にはじめのウォーミングアップと簡単に動きづくり等々約50分間行いました。

丹波キッズにも瑞穂中のホッケー部の子達が数名来ているのでその子らもやったことのないような動きを作るのが大変でした( ̄▽ ̄)

 f:id:kyoto_training_center:20170719230754j:image

f:id:kyoto_training_center:20170719230745j:image

 

鬼ごっこで楽しみながら心拍数を上げたり、

 

ラダーで下ばかり見ないようにラダーの途中で方向指示出してみたり

暑いなか頑張ってくれました!

 

これから定期的にトレーニングサポートに行くので楽しみです

 

 

そして

トレセンに帰ってきたあと

丹波キッズのトレーニング指導を

2人続けて

 

始めの子はラダーを使って動きづくりを

所々にライントレーニングの内容も入れまぜました

 

わたくしめのトレーニングモットー

自分で考えて頭もしっかり動かすこと(=゚ω゚)ノ

体だけでなく頭にも汗をかいてもらうのを常に心掛けています

 

1人目が終わったら立て続けに京丹波キッズのトレーニング指導2人目

瑞穂中でさっき会ったのにね笑

とかいいながらトレーニングをしました

ここでもどこの筋肉を使っているのかを考えさせながらファンクショナルトレーニングを

スクワット動作

ランジ動作

でも何が大事でどこに意識を向けさせるのかをコミュニケーション取りながら行いました

 

やっぱりジュニア選手とトレーニングしてて嬉しいのは日々進歩が目に見えること(^ ^)

次の指導までに課題も出して

次回も楽しみです!

 

 

そしてこのブログ笑

家でやってます笑

ご飯食べながら

 

そんな感じで怒涛の1日が終わりました

 

明日は休み

しっかり休みます

 

ではではー(=゚ω゚)ノ