京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

ミヤマさん

こんにちは!

本日の担当は徳田です。

 

 

先日、蒲生野中にトレーニング指導に行き帰ってくると、なんとも懐かしいフォルムの虫を発見!!

 

 

いつもは蛾や足がいっぱいのヤスデ?などちょっと気持ち悪い虫ばかりですが、

こいつはカッコイイ😍

f:id:kyoto_training_center:20170716111810j:plain

f:id:kyoto_training_center:20170716111813j:plain

 

そうです。ミヤマクワガタ!!

 

思わずすぐに捕まえて持ち帰りました。

 

小学生の時ぶりに捕まえした。

 

 

 

ちなみにどれぐらいで売られているのか調べてみると・・・

 

70mmを超えると1mm単位でどんどん高くなるみたいです。

オークションでは78mmで18万、75mmで5万の値がついているのもあるそうです。

 

 

 

 

捕まえた奴は・・・

f:id:kyoto_training_center:20170716114117j:plain

 残念ながら70mm止まりでした😓

 

 

結構でかいやつでしたが、18万まではもうちょっと足りなかったです。

78mmまで育ててやろうかとも思いましたが、センター長の娘さんにプレゼントしました!!

 

 

少し童心に返れたひとときでした。

 

本日はここまで 

ではまた来週~(=゚ω゚)ノ