京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

細菌とウイルス

 

こんばんわ🌙

本日の担当は浅野です。

よろしくお願いしまーすっ

 

 

 

今日ブログの当番だったのですが

すっかり忘れてしまっていました。

16時までぐらいはきちんと覚えていたのですが...

こんな時間で大変申し訳ないです🙇‍♀️

 

 

 

 

そんなわたし、昨日まで  腸炎  に苦しめられていました😱

熱・頭痛・腹痛・下痢  等々

風邪のフルコースですね。笑

やっと今日、調子が戻りました💪

いやーーー、健康って本当に素敵です✨

身体を動かせる事が本当に嬉しいです✨

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腸炎とは❓❓

胃と腸に炎症を起こしている状態になります。

原因としては、細菌やウイルスによる感染性のものが多いです。

黄色ブドウ球菌腸炎ビブリオ などの細菌

ロタウイルスノロウイルス などのウイルス

がありますね。

人から人へ感染する事もありますし、

細菌やウイルスで汚染された食べ物や飲み物を飲食する事によっても感染します。

また、感染された方はプールなども避けましょう🙅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

わたしの場合、これといった原因は分からず

感染性もありませんでした。

不幸中の幸いです😂

点滴をしてから、熱が下がりました。

いやー、すごい😂

 

 

 これからの時期、細菌やウイルスには十分気を付けてお過ごしください😈!!!!

また、手洗いうがいも大事ですからね!!

手洗いうがいは2度行うと良いらしいですよ✨

 

 

それでは、皆さん、良き休日をお過ごしください❤️

 

 

全く関係ない記事となってしまいましたが、、

 

最後までご覧いただきありがとうございました

またお会いしましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

f:id:kyoto_training_center:20170623224952j:image