京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

新しい発見

こんにちはーー

 

今日は相川が担当します。

ここ最近のことについて

 

 

 

京都トレーニングセンターがある京丹波町は、

 

みずほグリーンランドという

フィールドホッケーのグラウンドがあり,京都国体のホッケー会場にもなった場所があります。

 

また京丹波町内の中学・高校にもフィールドホッケーの部活動があり,

京都トレーニングセンターにも多くの生徒にご利用いただいております。

 

そんなフィールドホッケーですが、正直ホッケーについてのルールや競技特性など京都トレーニングセンターに来るまでほとんど知りませんでした。。。

ホッケー関係者の皆様勉強不足で申し訳ありません。。。泣

 

町の特性上サッカーや野球、バスケ、ハンドなど比較的有名な競技だけでなく

 

フィールドホッケーやカヌーなど今まで触れてこなかった競技についてしっかりと知る必要があるので、4月に入って以降いろんな文献を読んだり、論文検索したりと現在勉強中です。

f:id:kyoto_training_center:20170607171259j:plain

またトレセンに4月から須知高校でホッケーを教えておられた野々村先生もいらっしゃるのでいろんなアドバイスをいただきながら、日々前進してます。

 

さらに今まで触れてこなかった競技の特性・傷害特性を勉強して、もっといろんな競技を発見していきたいと思います。

 

 

以上25歳になった相川がお送りしましましましたーーーー。