京都トレーニングセンター

京都トレーニングセンター 公式Blogです。

湿気について

 

こんにちは🌧

今日の担当は浅野です。

お願いしまーす

 

----------------------------------------------------------------

⚠️今日は梅雨・湿気などについてわたしの見解を書いているだけ

となっております。お時間ある方、ご覧頂ければ幸いです⚠️

※そんなたいした事は書いてないです。すみません

 ---------------------------------------------------------------

 

 

そろそろ梅雨入りの時期ですね

 

わたしは湿気がすごく嫌いです

 

関西の平年の梅雨入りは6月7日頃だそうです。

そして昨年は6月4日頃だったようです。

 

わたしの予想では、今年の梅雨入りは6月5日頃じゃないかな~と予想しております。

  

梅雨の時期のいい所といえば蛍が見えるところです。

京丹波町の川に行けば結構飛んでいます。

京丹波町在住の方でよく蛍が見える場所を教えて頂ければ嬉しいです。

また、見に行ったらブログに写真を載せたいと思います。

 

でも、梅雨明けすると

 

真夏のように一気に暑くなりますよね~

 

夏は夏でじめじめして蒸し暑くてあまり好きじゃないです。

 

皆さんもほんとに熱中症にはお気をつけください。

(5月16日に熱中症についてのブログがありますので、そちらもご覧ください)

 

 

 

 

 

 

ほんとにたいした事書いてなくてすみません 

最後までご覧いただきありがとうございました。